2001あなたが選ぶ名刺大賞


名刺大賞」投票結果発表


人気投票要領
 

「BIA釣り日誌」では3月の「あなたが選ぶ名刺コンテスト」に引き続き「BIA釣り日誌2001あなたが選ぶ名刺大賞」を選定することになりました。9月末まで募集したエントリー作品を以下に掲載します。本日から読者の皆さんによる人気投票を実施いたします。読者の皆さんが気に入った名刺を1位から3位まで3枚選んでいただいて、そのタイトルを掲示板かメールで投票して下さい。結果をこの掲示板で発表するとともに、投票していただいた方全員の中から抽選で5名の方に記念品をお贈りします。応募の締め切りは10月31日とします。


大賞選定方法
 

1位が座布団3枚、2位が2枚、3位が1枚として計算し、獲得した座布団の枚数が一番多い作品を大賞に決定します。獲得した座布団枚数の途中経過を名刺の下に■■■で表示します。


「あなたが選ぶ名刺大賞」応募作品1


1.若さ偽名人
 

最初の作品は「若さ偽名人」です。写真は今年の2月、姉沼でワカサギ釣りをしているBIAです。姉沼は三沢市から近く駐車場がある等の条件に恵まれているため、青森のワカサギ釣りのメッカです。当然若い女性が一番多い釣り場です。BIAのお姉さん位の若い女性が大勢ワカサギ釣りを楽しんでいます。「若さ偽名人」の命名はjinちゃんです。さすが、おやじギャグマスターのjinちゃん、姉沼のBIAを見事に言い当てているため、この名刺がエントリー作品のトップを飾ります。



■■■■■■■■


2.水中ホッケー
 

写真は3月の入前崎です。入前崎のホッケ釣りは波との格闘で命がけです。すぐ隣の人が波にさらわれて海に落ちたこともありますが、30CM以上のサイズのホッケが釣堀以上に釣れる為、止められません。ホッケ釣りはBIAが青森で一番はまった釣りです。



■■■■■■■


3.ホッケードーラク
 

北海道にいたホッケは冬になると青森西海岸に南下して来ます。青森のホッケ釣りは上の名刺のように命がけですが、北海道では鮭釣りに命をかけるため、ホッケ釣りは道楽です。
写真は危険な入前崎を避け、椿山で温泉につかりながらホッケ釣りを楽しんでいるBIAです。


4.腹黒魚釣り師
 

権現崎テテ島でサヨリ釣りをしているBIAです。タイトルの意味は
「腹黒魚(サヨリ)釣り師」の意味です。けっして「腹黒の魚釣り師」ではありません。サヨリストの皆さんはお分かりですよね。



■■■


5.苦労大釣り師
 

この黒鯛は黒鯛釣りを初めてすぐに最初の1枚を釣ったあと、づぅっと釣れなくて2年後にやっと釣った38CMの黒鯛です。男鹿半島入道崎の磯でした。



■■■■ ■■■■■■


6.大味調理人
 

BIAの魚料理は刺身、塩焼き、ざっぱ煮だけです。調味料は醤油、塩、味噌、砂糖だけで隠し味はありません。
この日は男鹿半島桜島と椿漁港で鯵が入れ食いでした。30CM以上の大鯵を狙ったのですが、多鯵になってしまいました。



■■■


7.レイクハンター
 

北海道支笏湖でチップを狙っているBIAです。バックの山は札幌オリンピックの滑降コースになった恵庭岳です。一昨年と昨年は霧に閉ざされて見えませんでしたが、3年目の今年、やっと姿を現しました。


■■■


8.アメマスキング
 

北海道支笏湖はチップ(ヒメマス)の湖でした。以前は岸からチップが釣れましたが、最近は在来種のアメマスが岸辺を占拠しているため、岸から釣れるのはアメマスだけになりました。




9.秘めます名人
 

十和田湖の釣果が思わしく無いため、ヒメマス釣りにロマンを求めるBIAは行き先を内緒にして全国にヒメマスを求める旅に出ました。



■■■■


10.姫マスター
 

十和田湖、支笏湖とヒメマスを求めてさすらいの旅を続けるBIAはついに「長野県野尻湖」で待望のヒメマスに出会うことが出来ました。十和田湖では生育出来ないヒメマスですが、移植先の野尻湖ではしっかりと生育していました。姫マスター」はヒメマス釣りをマスターしたいという意味です。姫(女性)をマスターしたという意味ではありません。



■■■■


11.ブリッコハンター
 

奥松島嵯峨渓に初めて黒鯛釣りに行きました。黒鯛狙いなのに釣れるのはブリの子だけでした。後ろに見える島は「女島」です。



■■■■■


「あなたが選ぶ名刺大賞」応募作品2


トップページへ戻る/ 次へ


 

inserted by FC2 system