鳥海の渓流釣り5

鳥海へ
 

BIA釣り日誌第164話は「鳥海の渓流釣り5」です。

鳥海の日向川支流熊沢川に渓流釣りに行ってきました。渓流名人の、てっちゃんとてっちゃんの釣り仲間のOSさんが一緒の釣行です。昨年と同じ6月4日の釣行でしたが、卯の花が満開でした。

午前4時、明るくなると同時に堰堤でルアー釣りを行いましが、ここではボーズでした。



熊沢川堰堤

 

熊沢川
 

昨年は魚道での釣りでしたが、今年は堰堤上部の渓流に入りました。道路は堰堤までしか無く、藪を越えて上流の渓流に入りました。



熊沢川

 

新緑が眩しい熊沢川
 

6月4日は、快晴で新緑がまぶしいくらいに輝いていました。上流にはまだ雪が残っていました。



新緑の熊沢川

 

魚止めの滝
 

堰堤から歩き始めて5時間、魚止めの滝に着きました。名前は分かりません。



魚止めの滝

 

釣果
 

本日の釣果はイワナが9匹(20cm-29cm)でした。



28cmと29cmのイワナ

 


トップページへ戻る次へ


inserted by FC2 system