大倉川の渓流釣り1

支流横川へ
 

BIA釣り日誌第192話は「大倉川の渓流釣り1」です。

大倉川支流の横川には3月1日の渓流釣り解禁日に行きましたが、雪が多くて入れませんでした。本日、2ケ月ぶりに行って来ました。
横川林道は不法投棄が絶えない為、車は入れなくなりました。
定義山に向かう道路から林道を歩いての釣りになります。
林道で迎えてくれたのは、金色の蛙でした。
幸運がおとづれる予感がしました。



金色の蛙

 

横川と支流の滝
 

本日は午後からの釣行だったため、林道入り口の駐車場には、すでに5台の車が停まっていました。横川本流に入るか、支流に入るか迷いましたが、本流の水量が多かったので、支流に入ることにしました。



横川本流



支流の滝

 

尺イワナ
 

本日の釣果はイワナが2匹(24cm-32cm)でしたが、渓流釣りで初めて尺イワナを釣りました。
ぐぐっという魚信であわせましたが、魚が上がって来ません。渓流竿が大きくしなり、根掛かりかなと思いましたが、慎重に竿を立てたら少しづつ上がってきます。水面に姿を現した魚は、待望の尺イワナでした。



釣果イワナ2匹(24-32cm)

 


トップページへ戻る次へ


inserted by FC2 system