仙台湾のタラジギング1

タラジギングに
 

BIA釣り日誌第 206 話は「仙台湾のタラジギング1」です。

仙台湾のタラジギングに行って来ました手。本日の
釣り船は第一海友、仙台の釣り仲間6での釣行です。
天気は晴、波の高さは2mでした。



第一海友丸でタラジギング

 

釣果は
 

タラジギング、12月までは爆釣でした。
1月に入り、産卵期に入ったため、食いが悪くなっています。
本日も、魚探には映りますが、食いが悪く苦戦しました。
10時頃、私にもやっと魚信が来ました。
160mの底をしゃくっていた500g
ジグが急に重くなりました。
電動リールで巻き上げたら、61cmのマダラでした。
本日の釣果報は、これ1本でした。



マダラ(61cm)

 

白子入りのオス
 

釣り上げたマダラは白子入りのオスでした。
  


マダラの白子

 

昆布〆
 

初日は刺身で、翌日は昆布〆にして、食べました。


マダラの昆布〆

 

じゃっば汁
 

タラ汁は、青森のじゃっぱ汁にしました。
頭から内臓まで、全部入れて、味噌味で煮込みました。


タラのじゃっぱ汁

 

白子のてんぷら
 

白子はじゃっぱ汁に入れた他は、てんぷらにして食べました。


白子のてんぷら



トップページへ
前へ次へ


inserted by FC2 system