北金ヶ沢の黒鯛釣り2

朝日に光る海と岩木山
 

BIA釣り日誌第2話は「北金ケ沢の黒鯛釣り2」です。

場所は前回と同じ北金ヶ沢の岸から100M位の磯です。
前回は曇りで岩木山が見えなかったのですが今回は朝日に光る海と岩木山を見ることが出来ました。



朝日に光る海と岩木山


黒鯛です
 

今回の釣果は33CMの黒鯛1、かれい1、海たなご1でした。



黒鯛(33CM)


ここで釣りました
 

前回の師匠の写真と同じ岩場です。今回は水平線がきれいに見えました。前方が千畳敷です。



BIAです


ウミタナゴ
 

釣り上げた時おなかが大きかったのでメスかなと思ったのですが開いて見てびっくり、ウミタナゴの子が9匹入っていました。
ウミタナゴが子を生む魚だというのを始めて知りました。
次回からウミタナゴは放流することとします。

発見:ウミタナゴは胎生です。



海たなごの親子



トップページへ戻る次へ


inserted by FC2 system