仙台湾のタラ釣り7

金華山沖へ
 

BIA釣り日誌第108話は「仙台湾のタラ釣り7」です。先週に引き続き、金華山沖にタラ釣りに行ってきました。本日の釣船は「国丸」です。



金華山沖の真ダラ釣り


本日の釣果
 

本日、最初に釣れたのはスルメイカでした。200mのポイントに錘が着いても道糸が斜めのままで、垂直になりませんでした。潮が早いのかとも思いましたが、隣の人の糸は真っ直ぐ下に落ちています。
おかしいと思いながら、しかけを引き上げたら何と、タラ釣りのシカケにスルメイカがかかっていました。

最初に釣れタラは雌のマダラ(65cm、3kg)でした。
そして本日、2本目でついに待望の雄のマダラ(48cm、2.4kg)が釣れました。引き上げる時は、グングンと不規則に竿をしならせ、大物の予感がしたのですが、意外と小ぶりでした。



本日の釣果(マダラ2、スルメイカ1)


マダラのキク
 

キク入りの雄のマダラ狙いの釣行3度目で、やっと待望のキク入りの
雄のマダラをゲットしました。本日釣った雄のマダラは48cmと小ぶりでしたが、お腹がパンパンとはっていて、キクが入っているのが分りました。キクは330gありました。



マダラのキク(330g)


トップページへ前へ次へ


inserted by FC2 system